風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

不純な観戦の仕方

昨日のイエメン戦、ロベルト氏といつもの鮪の店から溜池あたりのこれまたいつもの「中華料理屋のフリした居酒屋」へ流れつつテレビ観戦でした。

前半の途中だったか、交代枠で乾・金崎が見たいね、という話ではロベルト氏と意見が一致したのですが、もう一枚のカードで地元出身の巻を投入するか、それとも谷口か?で意見が分かれました。
ちなみに俺は「巻投入」の考え。
理由は「負ける相手でではないし、地方興行なんだから、当然ご当地選手の投入はお約束」という試合展開を極めて楽観視したものでした。
対するロベルト氏は「新戦力の発掘をする試合なのだから、岡田監督は巻を使うはずがない」という考えで「谷口派」。
意見はかみ合いません。
今考えれば、試合の持つ意味からすれば当然ロベルト氏の意見に軍配ですが

すると突然ロベルト氏が「賭けよう」と言い出しました。
巻が出たらロベルト氏が、巻が出なければ俺がその店の飲み代を全額持つ、というものです。勢いで承知しました。

で、後半。
いきなりのイエメンFK。
「危ないよぉ、これ」と悲観論者・俺が言うや否や「おいCBの二人、おまえら何やってんだっ!!」の信じがたい同点劇。

これで、俺の勝ちが決まりました。
巻投入の理由は俺の考えとは全く悪い方向に違ったものだったけど。

このあと、すかさずウーロンハイを追加オーダーしたのは言うまでもありません。


何はともあれ、ロベルトさん「ゴチになりましたっ!!」
[PR]
by bo-sou-at | 2009-01-21 12:44 | 日記