風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

前夜祭

2年にわたった現在の職場・五反田での生活もあと1週間。
そして、今夜は開幕前夜。

そんなわけで、今宵はあと僅かな五反田の夜を惜しみつつ、開幕に心踊らせつつの宴です。

目指した店にフられて、残り1週間だというのに初めて転がり込んだ店は名古屋エリアの味を前面に押し出した所でした。
今年のJ1、おそらく東京とリアルにライバルとなるのはパルと亀と海豚と鯱(と勝手に決めてる)。
まずは鯱を飲んでかかりましょう、ってことでその店で口にしたのがこれ。
c0031839_23575410.jpg

「八丁味噌ラガー」何じゃこりゃ。
ほかにも「味噌ラガー」もありました。
店員さんに「どう違うの?」聞くと、「キレがあるのは味噌ラガー、コクは八丁味噌ラガー」との答え。
東京モンにはどっちでもいいけど、ネタにするなら八丁でしょ、ということでオーダー。
で、グラスに注いでみると・・・・
c0031839_053840.jpg

見た目は黒ビールみたいですね。
で、味もそんな感じでした。
でもほのかに味噌っぽい香りも・・・。
ま、ネタ的には面白かったな。


開幕、
明日は何とか晴れるらしい。

「ドロンパがかわいかったね」
「ノブオの挨拶、よかったね」
だけじゃなくて、
「いやぁ、いい試合だった!」
と笑顔で味スタを後にしたいですね。


Vamos, TOKYO!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-07 00:11 | 日記