風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お帰りなさい、って感じですね」

昨夕、新居となる某所にてガスの点火試験に立ち合ったときのこと。
ちなみに、ガスはもちろんであります。

ライフバルのユニフォームを着た若い担当者氏とのやり取りの中で、
「今までお住まいの所ではどちらのガスを?」
「プロパンでした。」
「ああ、そうですか」
「8年ぶりに東京瓦斯に復帰ですよ」
「おおっ、じゃぁお帰りなさい、って感じですね

たわいない会話だけど、ちょっと嬉しかった。

ちなみに、その後のやり取り
「今までどちらにお住まいで?」
「埼玉の草加です。」
「ああ、そうですか。実は私も去年から埼玉でして、武蔵浦和なんですよ」
これに俺が反応して、
「ほう・・・東京瓦斯で浦和に住むのはマズいんじゃない?
と突っ込む。すると、
「へへへ・・・職場でも裏切り者って言われるんですよ」

無味乾燥な手続きが楽しいものになりました。

さあ、今日は2点目が取れるでしょうか?
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-25 12:31 | 日記