人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日までにやっておきたかった事

昨夜(金曜)の酒のお釣りは大きかったぁ、またしても。
ホントいくつになっても経験から学べないヤツだ
でもそれで一日終えたくない。特に今日は。
前から「今日までにやっておきたい」と思ってた事を、昼過ぎから実行に移しました。
今日までにやっておきたかった事_c0031839_23363853.jpg
自宅をチャリで出発、多摩川原橋から通称多摩サイを一路「羽田」まで。

往復60数キロ。時間は休憩含めて4時間ちょっと。
来週末の「ママチャリGP・09シーズン開幕戦」に向けての足慣らしです。

お題目は「6時間耐久レース」だけど、今回は1周520mと短いカートコースで、短いスパンでのライダー交替が普通、しかもあの場でひとたびサドルをまたげば誰でもアドレナリンが満ち溢れ目が三角に吊り上がる。
そんなわけで中身はまさしく6時間のスプリントレース。
故に、こんなに時間を走るトレーニングはホントは必要なし。欲しいのは瞬発力。
でも、普段ペダルを漕がない身体には少し時間をかけて感覚を取り戻す必要有り、と考えました。
何しろ昨年総合7位の『強豪チーム(笑)』のカントクだもの、いい加減なパフォーマンスというわけにはいかないしね。(アホか)

「今日までにやっておきたい」というのは、レースが来週の土曜日開催だから。
リーマンだもの、ウィークデーには走り込めないし。



もうひとつ、「今日までにやっておきたい」の理由。
この多摩サイのルートを知ったのは去年、後輩のYUJI君から教えられたのが最初です。
以来、一度は走ってみたかった。
調布に引っ越して来て、ようやく実現できました。
これを何とか「思い立った年齢」のうちにやりたかったわけです。
明日、いやもう既に今日またひとつ歳をとる俺は。

04.05.22 東京0-0鹿
05.05.28 東京2-0亀
06.05.21 東京0-0福岡
07.05.23 東京2-1横縞
08.05.25 東京3-0現某J2クラブ

俺がソシオになって以来、俺の生誕記念日周辺で東京は負けてない。
05.05.21 東京0-1千葉なんてのはこの際なかった事にする

ここまでこの時期いい感じなんだから、明日のクラシコ、しかも俺の生誕記念日ズバリの日に負けるわけはないさ。
新しいこれからの1年を、後悔とか残念とかは少なめで生きていきたい。
だから東京よ、そんな俺に勝利を宜しく!!。

9番・18番の怪我明け即スタメンは何だかちょっと心配だが
by bo-sou-at | 2009-05-24 01:20 | たかがチャリ