人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス

週末は土日とも雨だと思ってたら、日曜は朝からいい天気!
そんなわけで、またしても野津田へサッカー見に行きました。
今回のカードは町田ゼルビアvsJEFリザーブス。
おなじみ「ゼルビア伝道師」のJam8師匠にご一緒させていただきました。
次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス_c0031839_23314867.jpg
フェアプレイフラッグを運ぶのは、玉川大学のチアリーディングチームのお嬢さん達。何だかすごい人たちで、「全米2位」なんだとか。
鼻の下伸ばしたかって?そりゃまぁ・・・

次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス_c0031839_23444388.jpg
昨日のスタメン。「もうちょっとGK右に寄ってくれないかなぁ、そしたらもっと(カメラで)寄れるのに」とメインA席最上段からファインダー覗きつつピッチに注文付けるオヤジが二人いたのは間違いない事実。GKの修行(しゅうぎょう)選手、なぜかFPとは距離を置いて近づこうとしなかった。



ホームの町田はここまで3位に付けるJEFに前半から再三左サイドを突破されピンチを迎えるも、度重なる相手のミスショットに救われる。(「JEFは、まるで昨日のウズベキのようだ」とその場で例えようと思ったが、前日からの夜勤明けでスタジアム直行のJam8さんは「代表戦・情報遮断モード」だったのでそれは差し控えました)
肝心の町田の攻撃は、Jam8さんいわく「上でも通用すると思う」自慢の2トップが相次ぐ怪我で戦線離脱しFWがいない、という最悪の状態(確かに、先日vs長崎戦を観戦したときに2列目にいた#11の選手が1列目にいたし)。
特に後半、ボールを繋いでゴール前まで来るのだが、肝心のその先が・・・。
チャンスを作るもののフィニッシュに持ち込めない攻撃の連続に、いつしかスタンドには苦悶の声がこだまする・・・。

結果、0-0のドロー。
次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス_c0031839_013437.jpg

瞬間、へたり込む選手達・・・
次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス_c0031839_0134673.jpg

FWを欠き、本来2列目の選手がトップを張るしかない。サイドアタッカーもいない。
町田はまさしく今が我慢の時のようです。
幸いにも、5月からここまで負けがない。(2勝4分け)
Jam8さんは「勝ち点1しか取れなかったではなく、上位相手に勝ち点3をやらなかった」
そう、前向きに考えましょう。

HTに町田市議会の副議長さんが登場、秋に競技場を9000人収容出来るような改修を計画してる、と発表しました。
チームはともかく、支える行政は前に進もうとしています。
昨日の2100人のお客さんのほとんどが町田の応援。
着実に環境は整いつつあるようです。
スポンサーも、小田急を筆頭に玉川大、J-COMなど、JFLとは思えないバリューのところが揃ってる。

あとはチームです。
次の一手をどうする、町田ゼルビア?
次の一手をどうする? 町田0-0JEFリザーブス_c0031839_0431399.jpg


最後に、
Jam8さん、早くからいい席とっててくれてありがとうございました。
次は勝ち試合でご一緒したいっすね。
by bo-sou-at | 2009-06-09 00:44 | サッカー