風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

選挙に行けない

明日は都議会議員選挙。
国政がナニなもので、かなり注目を集めてます。

確か3ヶ月居住してないと投票できない事は知ってましたが、
こういう選挙なのに投票できないのは残念です。
ちょっと調べてみたら、選挙人名簿というのは3ヶ月おきに年4回更新されるらしく、直近で言えば6/1現在で3ヶ月そこに住んでいないと投票できないらしい。俺は5月に引っ越して来たのでダメでした。

で、明日の選挙の結果によるかも?という状況ですが、近々衆議院の解散なんて事になると、その選挙にも投票権が与えられない、なんて事もあり得る。(次の選挙人名簿の更新は9/2なので)
何て事だぁ・・・。

これを見ている都民な方々。
明日は、
夜勤明けで眠りにつく前に、
遊びに行く前に、
味スタで行列する前に、
ドロンパに萌える前に、
必ず投票に行くように!!大事だぞ!!!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-07-11 22:56 | 日記