風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の憩い・・・等々力渓谷に行ってみた

昨日の午後、前から関心があった「等々力渓谷」に行ってきました。
c0031839_9363655.jpg
c0031839_9364788.jpg
思い立って等々力付近までチャリを転がしたものの、事前の調査をしなかったのでどこなのか判らず、「ホントにこんな所にあるの?」と住宅地をウロウロすることおよそ20分。ある踏切のそばに流れを見つけ、それをたどって行ったところに入り口がありました。

チャリでは入れないので、自分だけ階段を下りていくと・・・
c0031839_9371432.jpg
c0031839_9373240.jpg
木々に囲まれて薄暗く、ちょっと涼しく、近くを走る環八の喧噪をよそに静かな空間。
そして、あちこちから渓谷へ注ぐ湧き水・・・。
よく言われるが、やはりここが23区内にある場所とは思えない。
ちょっと不思議な経験でした。
c0031839_9381376.jpg
不動の滝。ここだけはちょっと肩すかし。
c0031839_9382444.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2009-07-19 09:58 | 日記