風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

番長の檄が飛んだ吉祥寺の夜について

書き出しをどうしようかとあれこれ考えてる間に、
こちらとかこちらとかこちらで詳しく記されてしまったのですが、
9日の夜に吉祥寺のHUBにてペーニャではない某サポーター組織の通算3回目のオフ会が行われました。
(組織の名前は、お三方のエントリを読んで3で割れば見当が付くと思われます)
組織が立ち上がった当初は「内気で人見知りな、エキサイトの東京ブロガーの集い」だったのに、
回を追う毎に参加者が増え、今回は終わってみれば20名もの方々が集まってくれました。ここまで来ると、もう「内気」だなんて言ってられません。
今回、俺は「永世幹事長」ギンさんの指揮のもとで働く「幹事長代理」をjam8さんと勤めました。
(仕事は会場予約と折衝、出席者名簿の作成だけでしたけど)

参加者の内訳は、ブロガー17名と村林社長、スタッフN部長、そして「俺たちのトーチュウ」の高橋記者。
社長はなにげに3回連続出席、N部長も2回連続、高橋記者は「サポと飲みたい」とかねてからおっしゃっていたそうで、今回初参加でした。

詳しいことは、これまたお三方のエントリにお任せしますが、
・恒例となった社長の「ブログに書かないなら」トーク、今回も興味深く拝聴しました。
(立場上ハッキリ言えない話しも多いはず。それでも示唆に富んだお話しを毎度お聞かせいただける、感謝です。)

・“番長”inadaさんから「言いたい事いう前に、貴方たち毎日トーチュウ買って支えなさい!」と激しい「檄」が一同に飛んだことは、間違いなく今回最大のトピックスでした。
(出席者でトーチュウを自宅でとっていたのは“番長”と幹事長と社長だけでした)

・初登場・パパさんの「この選手、誰?」から始まる天然(失礼!)トークは爆笑でした。

・まさか社長のトーク以外に「ブログに書けない」ネタが発生することになるとは思いませんでしたw。
(「まだブログに書いてないんですけど」とおっしゃるので「みんな、コレは書くなよ」と指示したのは俺です)

・ジャンケン大会の商品(ファンなら誰もがほしがる垂涎の一品)、アレすんごく欲しかったぁ!!


今回も、気がつけば4時間を超えるあっという間の長丁場でした。
中締めをした後も前回以上に多くの方が残ってくれて、ホントに楽しいひとときでした。
今度は今シーズン終盤(敢えて「シーズン後」とは書きません、元旦あるし)にやりたいですね。

最後に、俺は毎日とまでは言わない。
でも、
出来るだけ買おうぜ、支えようぜ、俺たちのトーチュウ。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-08-11 14:53 | FC東京