風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平出、応援するぞ

平出 涼選手(FC東京U−18) 来季新加入内定のお知らせ

予告したネタは、まぁここまで寝かしまくったので、いつでも良いですよね。
それよりも、今宵の俺はこのネタに執着します。

待望のユースからの昇格。
阿部くんは2年前のサテライトで見たときから、思いっきりのよさに昇格を確信してました。
重松くんを見た記憶はないんだけど、ここ2年のユースもフォローされているブロガー各位の書込を見れば昇格は「鉄板」だったと思います。

で、この2人のあとに今日発表された平出くん。
2人で打ち止め?って思ってただけに、それだけでも喜ばしい話しなんですが、
何と平出くんは俺の母校出身じゃないですか。
これまた何とも喜ばしい!

数年前の都立校改革のあおりを受け、
俺の母校は在学当時とは大きく姿を変えてしまいました。
(何しろ、改革案の当初は「廃校」のはずでした)
もう、夏の甲子園予選にも出ることもないようです。
それでもあの場所にある学舎は間違いなく我が母校。
そんなあの学舎に集いし学生から、初のJリーガーが誕生しました。
しかも東京の選手として。素直に嬉しい。

早く味スタで「ヒライデ、トーキョー!」ってコールしたいな。
そんな選手に早くなっておくれ、平出くん!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-30 00:26 | FC東京