人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジアムへ行こう!その4 九州編

今日は一年ちょっとぶりに九州へ出張だった。これは博多駅前のホテルからのエントリです。

予定よりも大幅に早く目的の仕事が終わり、かなりの時間が開きました。
後は夕方までに博多に戻ればよし。となれば、かねてからここに来た時には行きたかったところへ行こう、ということで行ってきました、スタッフと別れた駅の向こう側へ・・・。

スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_20532171.jpg鳥栖スタジアムです。あのJ2サガンのホームスタジアムです。JR鳥栖駅のまん前にあり、ホームからはいやでも目に入ります。
この画像は一つしかない駅の改札を出て反対側にあるスタジアムへ向かう歩道橋から撮ったもの。ちょっと手摺りが邪魔だね。


スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_2104030.jpg「ホントに行ったんだゼ」ってことで、一応は証拠の画像を・・・・。













スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_2253379.jpgホーム側のゴール裏側から見たところ。結構スタンドの傾斜がきつい・・・。

向かって左側の縦看のところがサガンの新しい運営会社の事務所らしい。俺がうろうろしていたとき、選手らしいジャージ姿の若者が事務所に入っていったけど、誰かはわからず・・。




スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_22551184.jpgどうでもいいかもしれないけど、これがチケット売り場。
窓口が、ヨーロッパのスタジアムの映像で見かける形っぽくて気に入ったので撮りました。






スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_22565080.jpg今日は何も行事がないらしく、スタジアムはクローズ。外からはさっきの画像のようにスタンドの傾斜がわかる程度。何とか中が見えないかな、とバックスタンドの裏を歩いていると、開いているところが・・・。当然覗くしかないでしょう、コレは。

これがメインスタンド。やはり傾斜はキツめ。

作業中の人は見なかった、ってことで・・・。








スタジアムへ行こう!その4 九州編_c0031839_22571517.jpgで、これがホーム側のゴール裏。

ピッチが近いし、キレイ。
やはり、専用スタジアムはいいよね・・・・。


このスタジアムのキャパはおよそ2万4千人とのこと。

こんなにいいスタジアムがあるんだ、今年はがんばれ、サガン鳥栖!



で、この後に博多へ戻るのだが、それでも夕方にはまだ時間があったのだった。

鳥栖スタジアムに行った後に博多に着いてまだ時間があるのなら・・・・。

続きは次回のエントリで。
by bo-sou-at | 2005-03-29 22:10 | サッカー