風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やはり、自力で手にしよう  新潟1-1東京

c0031839_00408.jpg

前半終了段階で広島が2点リード、後半半ばで3-1という状況は知っていました。
「やはり他力本願はダメ、自分で何とか出来るとこにいなくては」
そんな気持ちであの場にいましたが、今年最後の試合、何としても勝利を見届けたかった。
なのに、後半ロスタイム突入寸前に同点弾を喫する・・・しかもウチで治療とリハビリだけだった選手に恩を仇で返されるとは。

・・・まぁ、恨み節は横に置いといて、
セットプレーに弱いという悪癖が最後まで足を引っ張ったことの方を記憶にとどめておこうと思います。
あと、ちょっとしたルーズボールをお見合いして新潟に攫われるシーンが多かったのが気になりました。
松尾選手が新潟で契約満了だと今日初めて知りました。昨日は悔しかったけど、一度は東京のユニフォームに袖をとおした選手、これからもサッカーを続けていけることを祈ります。

シーズンは終了しました。
ナビスコ後が、どうにもこうにも残念です。

でも、去年の6位から一つあげて5位です。
去年よりも2000万も賞金が多いんですよ。
「クラブの事情」はともかくも、「右肩上がり」なんですよ、このご時世に。
2000万くらいでは、クラブの事情は好転しないだろうけどね
胸を張りましょう。少なくとも、もう「中位」のチームではないんですよ、俺等のクラブは。

来年こそ、今年逃したものを「自力」で手にすることを期待します。





c0031839_2354549.jpg

お疲れ様でした。ありがとう。

話しは変わりますが、
土産に買った浪速屋製菓の「元祖 柿の種」、忘れてた味でした。
最近は「亀田製菓」の物しか口にしていない気がしますが、子供の頃に初めて口にした柿の種は間違いなく浪速屋の味でした。
何しろ辛さが違う、辛さが。
あの頃の柿の種ってフタ付きの缶に入ってて、いつも食べた後に水をがぶ飲みしてたよなぁ。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-12-07 01:23 | FC東京