人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジアムへ行こう!その5 九州編2

先日の続きです。

仕事が予想外に早く終わって、思いっきり時間が空いたので鳥栖スタジアムへ行ったのは一昨日のエントリでご紹介済み。
それでも時間がまだ余る。
博多まで戻ってきて、「こーなりゃブログのネタ作りだ!」とばかりにここへ行きました。

スタジアムへ行こう!その5  九州編2_c0031839_2233343.jpgJ2アビスパ福岡のホーム、博多の森球技場です。

福岡空港から20分以上歩いたところにある「東平尾公園」の中にありました。ここもどうやら専用スタジアムのようです。
この「東平尾公園」、野球場は3面、テニスは「センターコート」の他に10面近く(数えてこなかった、ゴメン)コートがあり、弓道の施設もあるなど何しろてんこ盛りの総合運動施設らしい。

このスタジアムで、中払選手(現京都)は東京サポーターの「永遠のヒール」となったのか・・・。

スタジアムへ行こう!その5  九州編2_c0031839_22485295.jpg上の画像にある階段を上っていくと、そこにはこのモニュメントがお出迎え。
いったい、これは何・・・?


















スタジアムへ行こう!その5  九州編2_c0031839_22503678.jpgやはりここも当日はクローズ。もちろん中には入れません。トイレでいかにもグランドキーパーらしきおじさんを見かけたので、「東京から来たんですけど、中を見せてもらえませんか?」と頼めばよかった。(頼んでも無理だろうけどね)

それでも何とかメインスタンドのアウェイ側の端っこ付近から中を僅かに覗くことが出来ました。
全体に鳥栖と比べるとスタンドの傾斜はなだらかな印象です。特にゴール裏はやや緩いのでは?と思うほど。






スタジアムへ行こう!その5  九州編2_c0031839_225786.jpgバックスタンド裏にある池。公園の中だけに、環境はすごくいいように感じました。










スタジアムへ行こう!その5  九州編2_c0031839_2303732.jpgスタジアム周辺にあった自動販売機。
ここの売上の一部はアビスパの収入になるらしい。アビスパファンは日参して飲むべし。



そんなこんなで、仕事のためだったのかブログのネタ作りのためだったのかよくわからない出張報告はこれにて終了。
by bo-sou-at | 2005-03-31 23:00 | サッカー