人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安

ちょっと色々あって温めすぎのネタですが、17日のFリーグ・府中アスレティックFCvsバルドラール浦安の観戦記を。
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_26174.jpg

試合は前半開始僅か42秒で#11清水選手のゴールでいきなり府中が先制。府中がいい感じで試合を展開するも16分にセンターサークル付近からの「そんなのあり?」的なロングシュートを決められ追いつかれる。しかし後半8分、府中は#9宮田選手のゴールで再びリード。その後の浦安のパワープレイを凌ぎきり、2-1で勝利。
府中はリーグ連敗を13でストップ、この勝利はホームアリーナである「府中市総合体育館」での初白星といういろんな意味で記念すべき勝利でした。
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_104737.jpg
この画像は後半タイムアップの瞬間、立ち上がって歓喜するスタンドの図。あんまり喜びが伝わってこない画像なのが残念。技量が足りん。
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_1137.jpg
足を運んで3試合目。ついに勝利に立ち会うことになりました



府中の試合、というよりフットサル観戦は3戦目ですが、この日の府中は過去2試合とは明らかに何かが違ってた気がします。特にパス回しにそれを感じました。どことなく落ち着きがあったように思います。良いときの東京を見るようでしたw
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_1395394.jpg
俺選出・この日のMVPは府中のゴレイロ・#15石井選手。前半開始5秒、思い切りの良い飛び出しで浦安選手と交錯、しばし苦悶の表情を浮かべるも、その後は浦安の攻撃をスーパーセーブ連発で凌ぎまくってました。

トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_1485187.jpg
浦安で印象に残った#4市原選手。背筋の伸びた立ち居振る舞いがとても印象的。どこかで見た記憶が・・・あぁ、「旅人」に似てるんだ

後半に府中が再びリードした後、浦安は前半に同点ゴールを決めた#20稲田選手をゴレイロにしてパワープレイを展開しました。そこから浦安はほぼ一方的に攻撃を続けます。それを府中がひたすら凌ぐ。時が経ぎるのがとても長く感じる時間帯でした。
それゆえに、凌ぎきったときの喜びは格別。不覚にも半ベソかきました。
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_1581138.jpg
よかったね、府中サポーターの皆さん

次節は明日(あっ、もう今日なんだ)、駒沢に「ステラミーゴいわて花巻」を迎えます。
明日は・・・あれこれあるので行けないけど、次も勝て!府中アスレ!
トンネルを抜けると・・・ 府中2-1浦安_c0031839_252911.jpg

by bo-sou-at | 2010-01-23 02:02 | スポーツ