風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年もやってきた

今朝ツイッターでつぶやいてた話なのですが、
「開幕戦の相手」から俺の勤務する会社にスポンサーになって欲しいという申し入れがあったらしい。
(というか、企画書というか提案書のような書類も届いてます)

来週、先方がこちらに来て打合せがあるようです。
去年も春に某J2クラブがやって来たのですが、その時は相手のアプローチが悪すぎ(話の持って行き場を間違えてた、「飛び込み営業」みたいなもの)であっさり流れたのですが、今回はあちらの親会社との取引を背景に持ち込まれているのでそれなりの対応をしなくてはならない模様。
まぁ、あちらの親会社を立てればこちらの同業他社が黙ってはいないだろうから、そう簡単に話が進むとも思えないですが。

今月上旬のシュラスコTOKYOで我らがM社長と名刺交換をした時に「貴方のところにお願いするなら○○か●●を経由してお願いすれば・・・」との当を得たお話しがあったけど、そんな話はその場限りのことでその後何の動きも聞こえてきません。残念。
クルマや電気製品の企業が親会社のクラブよりも東京の方が、おそらく俺の勤務する会社はスポンサーになり易いはずなのですが、ねぇ(もちろん、なるかどうかは別問題の話ですが)。


※2/27 追記
上で変な書き方してしまいましたが、
取引を背景にしてスポンサーの話しを持ち込むなら、東京にだって私の会社にその手は使えるわけです(しかもいくつかの窓口で)。それを先に他所へやられてしまって、そこのスポンサーになるというのは一社員としては実に面白くない、というだけのことなんですけど。
(まだ書き方がおかしいな)
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-26 12:47 | FC東京