風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「3度目の正直」で青赤なオフ会に参加した

表題のとおり、きのう明大前・LIVREで開催された「第3回・青赤なオフ会」に参加しました。
過去2回はinadaさんに参加表明をしておきながらあーだこーだと理由を付けてドタキャンしていたわけですが、
今年は腹を決めて飛び込んでみました。

しかし・・・
「初参加組」の最後に紹介を受けて(実はその後にも初参加の方はいたけど)挨拶をしたんだけど、やはり舞い上がってろくな話も出来ず。
もともと人見知りというか内気な性格なもので、なかなか初対面の方と話も出来ず、ただただ同士がひしめく空間で「すげぇな〜」と感心しつつビールのおかわりだけが増えていく・・・俺にはそんな夜でした。

inadaさんやぞのさんをはじめ関係者や当日ご出席の方々、お疲れ様でした。

以下、ランダムに個人的なトピックスを
・俺の26日付エントリの件で社長に率直に意見を述べ、社長の回答も伺いました。納得したのと同時に親会社を持たないというのはホントに大変なことだなぁ、ということをしみじみ思いました。
・ほとんどの人が気づいてない、トーチュウ・高橋氏とエルゴラさん(すみません、お名前失念しました)のやり取りに、つい聞き耳。やはり紙媒体もいろいろと難しい。
・エルゴラは赤いとこが一面だとよく売れるらしいが、東京が一面でも同じくらい売れるらしい。ちょっと安心。
・ツイッターは確かに便利というか面白くて時代を象徴する媒体になるとは思うけど、それに絡んで個人的にちょっと違和感のあるやり取りがあった。毎日17:30頃にPCでもケータイでもオフィシャルを覗けば良いだけの話しじゃないの?
そして最後に
・もうモルツもBOSSも伊右衛門もウーロン茶も天然水もヴィッテルもリプトンリモーネもペリエも、そして小僧の頃からお世話になったホワイトもダルマも角瓶もリザーブも飲めなくなるのは、とてつもなく残念だぁ!

[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-28 23:26 | FC東京