風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京0-0C大阪

c0031839_9565682.jpg
まぁ、どうにもこうにも風の強い中での試合でした。選手たちも大変だっただろうと思います。
それにしても、自分の感じたままで書かせてもらうと「しょっぱい試合」「つまんねー」でした。

中盤からの繋がりが悪い、相手ゴール前までなかなかたどり着かない、そしてたどり着いてもその先が今ひとつ。
セレッソの乾、そして前半は目立たなかった(俺にはそう見えた)香川がウロチョロしだした後半は危ない場面連続だった。

ボール持つ時間が長くても、点を取りに行かないと何にもならない。
前半の羽生、後半の平山のミドルシュートは惜しかったけどね。
1・2戦で試合の流れを変える役割だったナオ・赤嶺をスタメンへ、梶山は欠場。
代わりとなった達也・大竹・リカルジーニョは、残念ながら昨日は彼らの役割までは行かなかった。
大竹が何かやってくれると思ってたんですが。

それでも勝ち点1を確保できたこと、
ナオのスタメンにメドが立ったこと、
後半に危ないシーンは多々あれど失点はしなかったこと、
平松・ヨングン・大竹・リカルジーニョを使えたこと、
まぁ、このあたりが昨日の収穫でしょうか。

ボランチを今の状態でいつまで我慢できるのか?
とは言うものの、お前ならどうする?となると「これっ!」と言い切れるアイデアもないけど。
もう「今野ボランチ復帰」という選択肢は使えないように思うし(かえってDFが心配になる)。
まさかこの為の幸野獲得?いくら何でも・・・ねぇ。
やはり梶山の復帰を待つしかないですかね。
c0031839_10573254.jpg
切り替えて、次の大宮戦に期待しましょう。



c0031839_111117.jpg
いつもあるモノがそこに無い。気づいたのは試合の途中でした。
そしてソレは試合の序盤はここに。途中からは俺の視界から消えてました。
c0031839_1131297.jpg
何があったのか?
これを掲げてる方々とは何の関係もありませんが、とても気になりました。

セレッソの選手が退場し、東京の選手たちがゴール裏への挨拶を終えたところでスタジアムをあとにしたのですが、そのあとにモニが出てきたとか。(ゴール裏が呼び出したんだろうけど)
確かに、試合終了直後はコールをするような雰囲気にはなれない試合でした。
もう少し残っていればよかった、ちょっと後悔してます。
でも、シャーはやらなかったと思うけどね、俺は。
尾亦コールはしたんだろうか?
[PR]
by bo-sou-at | 2010-03-21 11:15 | FC東京