風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シュート練習と花見 大宮0-2東京

もう試合から2日が過ぎました。
c0031839_2310484.jpg
c0031839_23121311.jpg
c0031839_23123719.jpg

c0031839_23124976.jpg
しかしいくら数的有利とはいえ、なかなか点は入らないモンですね。
あの場では「撃てども撃てども」な後半にスタンドで苦悶していましたが、大宮にしても2人も退場する状態になれば引き籠もらざるを得ないですね。
正直、このままスコアレスなどという嫌な結末が途中で頭をよぎりました。

それにつけても、後半の布陣はちょっと衝撃的。
長友を1列上げるだけでなく、今野が久々のボランチ、椋原CB!隣の我らが平日特派員氏いわく「練習してないはず(!?)」
相手が9人だとはいえ、それを本番で遂行する監督の胆力、恐るべし。
今野はさすがです。大したものです。やはり梶山復帰まで今野ボランチ・平松CBでもいいのでは?実に悩ましい。
c0031839_231394.jpg
個人的にはもう少し「秘密兵器」で置いときたかった重松。
後半出場すぐからの積極的な動き、先輩達ならパスを選択するシーンでも果敢に切り込んでいく姿勢、そしてその結果としてのデビュー戦・初ゴール。やはり彼は「持っている」。
東京にエゴイスト降臨、素直に歓迎、拍手。
c0031839_23132359.jpg




試合後は、大宮公園であの寒さのなか「花見」を敢行しました。
c0031839_23235998.jpg
はっきり言って花見客はまばら。当たり前です。寒すぎです。
肝心の桜も、まだこんな感じでしたし。

でも、乾杯をして日本酒を口にして参加した方々と会話を始めると何故か暖まってくる。
半分は初めてお目に掛かる方々でしたが、実に楽しかった。
ツイッターの呼びかけに応じて参加しましたが、こういう感じで東京を通じて交流の輪が広がっていくのは嬉しいですね。

また来年もどこかでやりましょう、番長。
[PR]
by bo-sou-at | 2010-03-30 23:59 | FC東京