風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ハーイ、前の原付の運転手さん、止まって下さーい」

昨日の部屋探し、休みの日に電車に乗るのが嫌いなので時間が掛かるのを承知でスクーターで行った。天気もよかったしね。
でも、行きは道を間違えて予定よりも到着が1時間遅れたし、帰りは強風にあおられっぱなしで結構怖い思いをしました。

で、今日は味スタで磐田戦。んでもっていい天気。
気分がいいので今日もスクーターで出動です、60キロ先の味スタへ。

その途中、JR保土ヶ谷駅から横浜駅方面へ国道1号を「いい感じ」で走っていたときに、突如バックミラーに飛び込んできたのが赤い回転灯の光・・・・。目の前の交差点の赤信号で何も無かったかのように停車した俺の後ろから掛かってきた声がタイトルのそれでした。

次回の免許更新はゴールドカードで、の夢がここで潰えてしまうのありましょうか?
それにしても、道端で往来の人やクルマの好奇の目に晒されながらキップを切られるバツの悪さといったら無かったです、ホント。

そのあとはどうしても心にブレーキが掛かったのか全開に出来ず、味スタ到着は開門1時間後、客の出足のよさも手伝っていつもの座席周辺はもう満員。
仕方なくややアウェイ寄りの座席での観戦でした。

勝ったから許すけどね・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-10 23:29 | 日記