人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜べないけど胸はなで下ろす 東京2-0駒沢大学

今日は天皇杯2回戦、駒澤大学との試合。
喜べないけど胸はなで下ろす 東京2-0駒沢大学_c0031839_23204629.jpg
まぁ、「格の違い」などどこへやら(特に前半)、な試合になった印象でした。
喜べないけど胸はなで下ろす 東京2-0駒沢大学_c0031839_2321182.jpg


撃てども撃てども、シュートがGKの正面に行くのはどうしてなんでしょうね?
競技経験が無い自分には「リスクを排除しないとシュートは撃っちゃダメ」と指示されてるとしか思えないのですがどうでしょう?
今日の試合、東京のシュートで駒沢のGKが横に飛んだ回数は片手で数えられるほどでしかありません。
どういう形であれ、「撃たない事には始まらない」のはモチロンなのですが、どうにもこうにも悩ましい。
(辛口に過ぎますか?)

カテゴリー上の「格下」相手にやり辛さは当然あったでしょう。
それにしても、情けない。
ましてや、今日最大のハイライトが平山の「ゴール後」だった、とは・・・。
それは本来の「見せ物」ではないじゃないですか。

ところで・・・
88分過ぎに、第4の審判がピッチに向けてこのポーズ。
喜べないけど胸はなで下ろす 東京2-0駒沢大学_c0031839_2321368.jpg
アディショナルタイムは「ゼロ」の合図。
前半もゼロだったので、「前後半アディショナルタイムなし」という珍しい試合を拝めるのかと思いましたが、89分過ぎに突然「3」と表示されました。
アレはいったい何だったんでしょう?

喜べないけど胸はなで下ろす 東京2-0駒沢大学_c0031839_23211838.jpg

今日の勝利、勝ちは勝ちですが、今の状況を払拭できる内容とはとても思えない。
週の半ばでナビスコ準々決勝2ndレグ、そして週末はあの無法者浦和。
気持ちがなんだか暗くなります。

喜べないけど、久しぶりにホームで勝ったんだから「それで良し」、としますか。
by bo-sou-at | 2010-09-05 23:54 | FC東京