人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4連敗!求む、特効薬 東京0-2柏

さっきのエントリの最後にもふれたけど、痛い試合でした。

よくよく振り返れば、俺は昨年からスタジアムに足を運び始めたばかり、生観戦暦30試合に満たない素人。玄人のような見方は出来ない。
よって昨日俺が見たまま感じたままを以下、箇条書きで。




●昨日の試合、痛い。
・右サイドからのセットプレー攻撃で点を取られる。先日のナビスコの柏戦と同じような位置から。 同じチームに2度目。痛い。
・そのあと守りを固められて後ろでボール回し。中盤を省略して前線へ長い球蹴ってスタンドから怒号。
ここ(味スタ)では今年3回目かな、この光景。痛い。
・またしても相手ペナルティーエリア内に攻め込んでながら自分で打たずにパスしてカットされる。痛い。
ココまで来たら「俺が決めたる!」という気持ちでシュート打ち込んで欲しい。
・おなじみの「シュート打て!」コール、昨日も登場。でも3回もコールしたことは去年も無かったような・・・。同じリズムで「意地見せろ!」コールも登場。痛い。
・確かに「こりゃおかしいだろ!」というところが俺が見ててもあった昨日の主審。
これまたおなじみの「ク○レフリー」コール。でも、昨日のA自由席はいつもより子供の姿が目立ってた。子供の前でこのコールの繰り返し、痛い。
そのうちに子供たちが一緒になってコールしてた。もっと痛い。
・終了後の怒号やブーイングがこんなに大きくA自由席で響いたのは初めて聞いた。痛い。
・挨拶に来た選手たちにペットボトルが投げつけられるのが見えた。痛い。
これとほぼ同時にスタンドに向かってGK土肥とDF茂庭が何か言い返す姿が・・・・。痛い、痛すぎた。
・浦和戦とG大阪戦は負けても歌って選手を迎えて鼓舞したゴール裏、昨日はブーイングでした。痛い。

試合後に挨拶に来た選手をバックスタンドで俺は拍手もブーイングもせずに迎えた。
この間の大分戦は同じ状態で腕組みだったが、昨日は両手ともポケットの中。
4連敗、しかもその中で一番内容が悪いと感じられた試合、どう表現すべきなのかわからなかった。とても黄昏た気分だった・・・・。

この大型連休で大分遠征を含めて3試合。
大分は今度はホームだから積極的に来るだろう。そして点を取ったらこの間のように、今日の柏のように守りに来るだろう。また同じことの繰り返しになるのか?何か突破口は、対策は取れるのか?
残りの2試合は鹿島と大宮。復活の雰囲気漂う首位の鹿島と昇格組ながらいつの間にか上位にいる大宮。いったいどうなる?

俺はバックスタンドで応援するしかないのだが・・・。
by bo-sou-at | 2005-04-29 20:00 | FC東京