人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHS解約

昨日、通算およそ6年半加入していたPHSを解約しました。

当初は携帯よりも通話料や固定費が安いからという理由で、走行中や電波の届かない場所が多いという点を承知の上で加入、その後に出張先での不便解消を目的(と新しい物好きといたずら心も手伝って)にスーパードッチーモへ移行。
横浜に異動になったときに持つ意味がなくなったので一旦解約したのですが、再度の異動でシグマリオンを使うようになってからP-inメモリーでまた加入。
でも、どーゆーわけかシグマリオンとの相性が悪くて、それからはめったに使う事が無くなり、それでも解約せずにココまで来ましたが、今回の引越しを機に解約することにしたのでした。

ドコモショップでホントにとっても可愛い受付嬢に言われて初めて知ったのですが、昨日(4月30日)を最後にドコモはPHSの新規受付を終了するんだそうです。あとは解約者を待つばかり・・・そのうち、PHS自体も中止するんでしょう。

そう言えば、2ヶ月くらい前だったろうか、PHSからFOMAへの乗換えを促すようなクーポン券つきのDMがドコモから届いてたのを思い出しました。既にFOMAには900&901シリーズは勿論、700シリーズのような廉価版、P-inのようなCFタイプやモデムカードタイプのものもラインアップにある(実際、俺2401というカードタイプ持ってます)から、そんなにハード面での不満は無いでしょう。
でもね、「たまにデータ通信で使う」という人にはFOMAの料金はちょっと高いような気がするのだが・・・単に俺の勉強不足かな?

いずれにせよ、お世話様でした。
by bo-sou-at | 2005-05-01 12:47 | 日記