風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サヨナラ横浜

14日、引越し当日。
6時過ぎからやり残した作業を開始。かなり大雑把に荷物をまとめる。この荷物を開封すると大変なことになりそうだ・・。

c0031839_9244034.jpg9時過ぎには打ち合わせどおり業者がやってきた。
さっきまで混乱を極めていた部屋は、ものの1時間足らずでこのように空っぽに。
この部屋、結構広かったんだ、と今さら思う。
サイドボードがおいてあった部分の畳が妙に青い。



c0031839_9281638.jpg10時過ぎには不動産屋がやってきて部屋の明け渡し。
始動にややコツのいる換気扇、歩くと畳ごと沈む部分のある床、きちんと閉めてロックを掛けても隙間風が忍び込む窓、今年の初めに湯が沸かなくなった風呂釜など、後に住む人のために(?)問題点を羅列しておいた。
一通りのやり取りの後、鍵を返して明け渡し完了。
文句を言えばキリがないけど、
取り敢えずここで健康を害すことは無かったからよしとしよう。
でも、冬は寒い部屋だったな・・・。


この街で、この部屋で4年間暮らした。
誰もがあこがれる街だけど、結局俺は最後まで馴染めずに終わった。

今回の引越しを友人のA氏は「『神奈川の呪縛』からの脱出」と俺に言った。
呪縛とは如何にも大袈裟な表現だけど、何かが良い方に変わるならそれは大歓迎。
何はともあれ、サヨナラ横浜。
c0031839_9582026.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2005-05-16 10:06 | 日記