風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金曜の深夜、大阪にて

先週の今頃は鎌倉で仕事だったが、今宵も週末に仕事である。
先ほど大阪に着いた。明日も一日中会議。
2週連続の土曜仕事は不満だらけ。でもせっかくこの時間にここまで来たのだから、明日は実のある会議にしたいもの。

ところで前段と全く関係ないが、
神戸レオン前監督、解任一夜明け会見(日刊スポーツより)
エルメソン・レオン氏について、俺は「Jリーグ初期の清水の監督でやたらとスーツの似合うスリムな人」「何かエゴイストっぽい」という印象以外にないんだけど、母国ブラジルではかなり有能な指導者であるということをつい最近知りました。
でもそんな有能な指導者をもってしても、ましてや金をいくら使っても今の神戸は状況を好転させるのはむずかしいらしい。

この記事による彼の言葉
「一番簡単に自分を向上させる手段は鏡を見て自分と向き合うことだ。鏡は常に真実を伝えてくれる。自分のやらなきゃいけないことは何かを知り、少しでもやっていって欲しい」

さぞや無念なことでしょう。立場は違いすぎるほど違うが、同情を禁じえない。
でも、最後の言葉としてはすんごくいい台詞だ。

明日も真面目に仕事しよう。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-06-18 00:17 | 日記