人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い梅雨・・・

最近になって俺が購入した電気製品についてエントリするつもりでしたが、予定変更。


築15年の新居は、当然のごとくエアコン付でした。

このエアコンが言うこと聞かないらしいことがわかり、不動産屋へ連絡したのが先々週のこと。
すぐに業者を呼んでくれて、応急処置が施されました。
直後はよかったけど、今週に入ってからまた言うことを聞かなくなりました。ファンは回っていますが、ベランダの室外機はウンともスンとも言わず。少しも涼しくならず、ひたすら汗が流れる。

で、今日の灼熱の天気。
起き抜けに諦め半分でリモコンを起動、やはり無駄とわかった後、すぐに不動産屋へ「エアコン交換してくれませんか?」と要求。
応対した人は「大家さんに相談しないと・・」「先日そちらに行った業者にも意見を聞かないと・・」と口ごもりましたが、モノの10分もしないうちに別の人から「交換します」との返事。一安心。

でもそれから2時間後、電気屋からの連絡で「工事は来週の土曜で・・」との事。

来週の週間予報は梅雨だというのに連日晴れ、しかも連日over30℃らしい。

我慢の果てに、俺はどの程度ダイエットされているでしょう・・・。
しかも工事は2日、時間によっては味スタに行けないかもしれない・・・。
暑さと昨年同様の「青赤禁断症状」に悩まされる俺の運命はいかに。
by bo-sou-at | 2005-06-25 23:29 | 日記