風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モノに頼らず出来ること

紙吹雪、やっぱりダメ(東京オフィシャルより)

何としてもこの一戦を自分たちの手で盛り上げ、選手を鼓舞しよう!という意図があったこの動き。そういう意味で、これを企画した人やその仲間の方々、盛り上げようと賛同した方々のご苦労に先ずは敬意。

「後出し」で恐縮だが、東京は「目指そう!世界一美しいスタジアム」とぶち上げているわけだし、いくら「後片付けしますから」とはいえコレはちょっと違うんじゃない?という意見でした、俺は。
あちこちの掲示板・ブログでも「コレに乗らないヤツは・・・」的表現が多くて、これにもちょっと違和感。

もちろん俺もお堅い「おりこうさん」ではなく、「余り考え込まず、楽しめばいいんだよ」と己に囁く声が無いわけではなかったし、紙吹雪舞う我らがスタジアムを体験したくなかったわけでもなかったのだが・・・。とにかく複雑な思いでこの企画を追ってました。
結局は「お上」のお達しでブレーキがかかるというオチがついたけど、世間の関心を高める意味ではとっても効果あり。

今日のスポーツ紙をWebでチェックする限り、トーチュウ以外は緑の危機を煽る記事のオンパレード。
冗談じゃない、コッチだって大変なんだ!
3バックを4バックに変更だって?
「付け焼刃&一夜漬けが通用するのは学校のテストまで」だという事を彼らに教えてやろうじゃないか!

紙吹雪に頼らずとも出来る事。僅かな事だけどいつもよりバックスタンドで大声出します。
一人一人が皆そう思えば良いのではないか、おのずと結果はついてくるのではないか、と・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-07-09 13:09 | FC東京