風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その正体は?

もう一回だけ、横浜戦のネタで楽しみたいと思います。

試合後から一部の方々のブログや掲示板で話題となっていた、当日のBS放送で実況を担当した田代アナウンサーが東京のファンなのではないか?というお話し。

たしかに、録画を見ていて俺も気になっていた。
東京愛好家にそう思わせるフレーズの数々・・・。

c0031839_025042.jpg馬力あふれる突破力の鈴木ノリオが・・・・」
シュートに積極的なFC東京、まぁ、毎試合そーゆー事があるんですがFC東京、今日は得点が入っています・・・・」
「鈴木ノリオもこの距離、得意です」
「ロベルト・カルロスばりのキックを持っている鈴木ノリオ」
「鈴木ノリオの最大の魅力、左足
「(ループを決めた後)こういったプレーが馬場の真骨頂
「FC東京のサポーターからは『眠らない街』、勝ち名乗りをあげる声が聞こえてきました」
「ロベルト・カルロスばりの『ノリカル』の左足のフリーキック
「馬場らしいループシュート」

・・・以上、出来るだけコメントを飛び出た順番に並べてみましたが、MXTVでもないのにノリオをここまで実況するのは異例だし、さらには「ノリカル」や「眠らない街」なんてフレーズが今まで試合の中継中にあんなにハッキリ語られたことがあったろうか?しかも「NHK」で!

でも、この田代アナの経歴をサイトで確認すると大阪の出身で大学は北大、あまり東京にはかすらない。きっとNHKらしいマジメさで、キチッと入念に事前取材をこなしていたというのが真相なんでしょうね。

でも、それにしてはゴールが決まったときの絶叫が他のNHKアナよりも熱狂的。妙に淡々と実況する印象が強いNHKアナの中では異質でしたな。
ひょっとしたら・・・。

田代アナ、どこかでカミングアウトしてみませんか。(そんなわきゃないな・・・・・)
[PR]
by bo-sou-at | 2005-07-20 00:25 | FC東京