風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テレフォンライン

ここ数年、通勤の友としてラジオが欠かせない。もっぱらJ-WAVEを聴いてる。
5月に引っ越して、通勤時間のほぼ半分を地下鉄で過ごすことになり、その間ラジオを聴くことはできなくなった。途端にその時間が手持無沙汰に。

そこで購入したのがSONYのウォークマン・スティック。
iPod Shuffleも考えたが、FMチューナーの有無が決め手となった。これで普段は今までどおりFM、地下鉄では音楽を楽しめる。

初めからインストールされていた絶対に聴かないであろう「ロシア語講座」や某韓流アーチスト等の曲を消去して、手持ちのCDから何曲かウォークマン・スティックに落として楽しんでいたが、ちょっと物足りなくなり、付属のソフトを使って音楽配信のサイトを覗いてみた。
もう最新のヒット曲を追いかけるような歳でもないので、ついつい懐かしめのアーチストの名前を見つけては検索してしまうことの繰り返し。

そんな中から試しに何曲か購入してみたのだが、いの一番に購入を決めたのがELOの「テレフォンライン」。俺が小学6年の冬に流行った曲で、断片的にしか覚えていなかったが頭から離れることがなかった。(歳がバレルね)
ELOといえば、一般的にはオリビア・ニュートン・ジョンがボーカルの「ザナドゥ」でしか今や知られることがないと思っていたら、ドラマの「電車男」のテーマソングに彼等の曲が取り上げられたとか。
とにかく、「テレフォンライン」はやはり名曲であった。


ここ最近、東京に関するエントリしかしていなかったが、ここはあくまでも「雑記帳」。たまにはこんな意味ないエントリも今までどおりに。

さて、そろそろ国立へ出かける支度をしましょうか。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-07-23 14:16 | 日記