風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

胸襟を開いて

今日は朝から田町の取引先へ直行、その後も八王子まで営業に行き、ようやく職場に戻ったのが3時半。
戻ってみると1階ロビーに見慣れない張り紙が。
読んでみると「ノーネクタイ、ノー上着」、つまりは、遅ればせながら今日から9月末まで俺の職場も「クールビズ」導入です。
既に通勤時は自主的にノーネクタイを行なっていましたが、とりあえず営業マンであるがゆえ、オンタイムは暑苦しいことになっていました。

張り紙を見て早速ネクタイを外しました。肩の荷まで降りた感じですっきりです。
仕事中に首周りに窮屈感のないことがこれほど気楽とは・・・・。
そういえば、社長もノーネクタイでした。
「あの人」はといえば・・・そりゃムリだな。


そういえば、帰宅するとFC東京からの郵便物が。
先日のダービーでの障害傷害事件に関連してSOCIOに意見を聞きたいとの事。集会ではなく、アンケートを実施するとの事です。それ以外に近隣の商店街やスポンサーに出向いたり、サポーターの会合にも顔をだして意見を聞くとか。

お互い胸襟開いて、これからのために前向きに・・・・といきたいもの。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-01 23:51 | 日記