風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

挨拶状で右往左往するハナシ

ずっと気にしていることがあります。

もう今の住まいに引っ越してから3ヶ月になろうというのに、まだ挨拶状を送ることはおろか作ってもいないのです。
一応コレでも社会人なので、「早くしないと」と思ってはいたのですが手に付かず、いつの間にやらここまで来てしまいました。

そこで今さらながら一念発起、自宅のPCで久しぶりにWordを立ち上げてみましたが今ひとつ満足できず。そこで今度はPowerpointでやり直し。
そんなこんなしてるうちに、「いい歳した社会人が挨拶状ひとつ出すのにこんなに遅れやがって!」という職場の声が聞こえてくるような気がして(小心者!)、ただの挨拶状ではなく「暑中見舞い」にかこつけて送ることに決めて作り直しに。
で、ようやく出来上がった!と思ったところでふと気づいたのが、暦ではそろそろ「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」でないとマズイのでは?ということ。
仮に今日ポストへ投函すると相手に届くのは早くて8日。で、その8日はどうやら「立秋」。この日からは「残暑見舞い」が適当らしい・・・。

で、「暑中」を「残暑」に変えてみたのですが、急に全体的に気に入らなくなってきました。
必要ないことでしょうが、全体に「笑い」が欲しくなったり、もう少し気の利いたクリップアートを入れてみたくなったりして・・・・。

結局、今日は完成せず。そんなに難しく考えることでもなく、サッサと作っちまえばいいことなんでしょうけど・・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-07 00:57 | 日記