風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドローなんだけど・・・・   東京2-2広島

一昨日の広島戦、年に一度の「SOCIO DAY」でした。

c0031839_2385990.jpg北3ゲートから入場すると選手会長・前田選手とまだ高校生・吉本選手がお出迎え。
で、バックスタンドのいつもの位置に陣取りオーロラビジョンを見ると左画像のようなメッセージが。SOCIOであることの恩恵を求めるつもりは俺にはありませんが、こういうのはちょっと誇らしい気分です。




試合は、結果を見れば前回のホーム(VS大分戦)同様のドロー。
でも、あの時のような落胆はこれっぽっちもありません。
試合後にいくつかの掲示板やブログでも言われているように「殴られてから目が覚める」的な展開は気になるものの、後半にDF金沢が入って今野が本来のボランチに戻ってからの東京はそれまでと見違えるような動きでしたよね。
さっきJSPORTSの録画で阿部ちゃんのゴールを再確認しましたが、アレを見ていつぞやのエムボマのゴールを思い出しました。
2点目の取られ方は殆ど交通事故のようでしたが、その直後のキックオフからのあまり見たことがない中央突破、そこから左に振ってノリオのクロスにピタッとあわせた憂太!
2度もリードされたのを追いついて、しっかり勝ち点1を獲得。
上位の広島相手に安易に星を落とさなかったのだから、これで良しとしましょう。

前節の殊勲・宮沢は今回ちょっと?でしたが、憂太は90分とてもよかったし、梶山も危なっかしいところもあったけどしっかり守備の意識は持っていたように俺には見えました。
阿部ちゃんも久々の90分、最後は足がつってたようですが、よくやってくれました、拍手!
モニも「決意の遠征」帰りで頑張ってくれました。最後に足を痛めたようですが大丈夫だろうか?

c0031839_239148.jpg


今週末は東京ダービー。
前回は決して忘れてはいけない悲しい事が起こりましたが、今回は粛々と、でもキッチリ勝ってくれ!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-10-18 00:20 | FC東京