風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いささか遅いが、あれからもう1年

先日の天皇杯・対福岡戦、それから昨日のナビスコ決勝を見ていて「もうあれから1年かぁ」と感慨ひとしおでした。

決勝の最後は今年もスコアレスのPK戦、しかもGKがMVP。不思議な気持ちです。
マスコミは「野球もサッカーも今年は大阪相手に千葉が優勝」って大騒ぎだけど、ついでに言えば千葉の監督は共に外国の方(ここ迄は日刊スポーツで書いてた)で、破れた大阪の監督はどちらも日本人で早大出身というのは何かの偶然なんでしょうか?
それはともかく、昨年東京の優勝を称えてくれたMr.オシム率いる千葉の優勝、おめでとう。

で、話は変わってあれからちょうど1年後の画像を。

c0031839_23333915.jpg相手はリーグ戦重視だったらしいけど、この日もゴール裏下層(いつもならG1)はこのとおり。
俺も初めてここから観戦しました。
DJスティーブンをはじめいつもの流れで始まらないホームのゲームはやはり妙なもの。いつものG1より料金高いんだから、協会もそれくらいは配慮して欲しいものですね。




c0031839_23335936.jpgまっ、相手の陣容とこちらの調子を天秤に掛けりゃコレくらいは当然(ということにしておきたい・・・)。










c0031839_23341734.jpg

後半2点取って、ササin/ルーカスoutになってからちょっと中盤がドタバタした様な気が・・・。
前線に張ってひたすらゴールを狙うFWと中盤まで下がって守備もこなすFW。
勝った事は素直に嬉しいけど、この2人の使い方は悩むなぁ、と改めて思ったりしました。

11月上旬に国立には行けなかったけど、その代わりに来年の元旦には連れて行って欲しいものです。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-11-06 23:50 | FC東京