風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「求む!日本人即戦力FW!! FC東京」

昨日の夕方から多くの東京系ブログが悲嘆に暮れている。

年末から報道されていて既に心の準備が出来ていたFW阿部選手の大分へのレンタル移籍が発表されただけでなく、FW李 忠成選手が柏へ完全移籍するという「寝耳に水」の発表までされたからである。(詳しくはここのヘッドラインニュースを読んでね)
ましてや一度に二人も手駒が豊富とはいえないFWを手放す(阿部選手はレンタルだが)というのだから一大事である。

ユースから昇格して初めてのシーズンを終えたばかりの生え抜き・李 忠成選手の完全移籍は、事前に何の報道もされていなかったので多くのサポーターにとって驚きであった。
同好の方々の話題となっているジェフ生え抜きのMF村井選手の磐田への移籍(引き抜き?)騒動に同情していた東京サポーターではあったが、村井選手のように報道がなされていたならともかく、何も情報がなかったハナシだったのでまさに成す術なしであった。
柏は李選手の獲得を2年越しで望んでいたらしい。請われて行くのであるから、是非このチャンスを生かしてほしい、としか言いようがない。

しかし、どのような組織であれ生え抜きがその場を去るというのは寂しいものである。
毎日覗いているコージさんのブログではないが、昨夜は俺も呑んだ。俺にしては珍しく、自分から職場の仲間に声を掛けて呑んだ。(声を掛けた訳は話さなかったが)

阿部選手のレンタル移籍ももちろん寂しいし、何よりスーパーサブを失うのは戦力的にも絶対に辛い。でも必ず1年で戻ってくると信じて今年の東京戦以外での活躍を祈ることにする。

しかし試合数が増える今シーズン、FW3人(ルーカス・戸田・近藤)では乗り切るのは大変。当然FWの補強(しかも即戦力)は緊急に望まれるところ。当然フロントは動いてるんだろうけど・・・。
外国人枠から考えても日本人選手ということになろうが、いったい誰なんだろう?
[PR]
by bo-sou-at | 2005-01-15 15:22 | FC東京