人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日の宴会のこと

金曜日の夜、久しぶりに会社の友人たちとの宴会に参加しました。
場所は恵比寿の「コーラ」という韓国料理店で、会社から徒歩20分足らずといった場所。初めて行くところでした。

金曜日の宴会のこと_c0031839_22553671.jpgカムジャタン鍋という豚骨ベースの鍋。初めて食しましたが、あまり自分の席に回ってこなかったのでコメントは差し控えます。


金曜日の宴会のこと_c0031839_22575780.jpgマッコリという日本で言えば「にごり酒」のような大衆の酒だとか。コレも初めてでした。
ソーダで割るとヨーグルトドリンクのような口当たりのよさ。ヤバイと思いつつ結構飲んじまいました。
聞けばソーダ割りはかの地でもポピュラーな飲み方だとか。

この日は先日昇格試験に合格した若き友人Taroman氏の昇格祝いのはずでしたが、そんな事はただの口実、いつものメンバーの連れの方も多数出席して結局はいつものように様々な話題に花が咲く賑やかなひとときとなりました。



この席でカリン様、ともだち氏、sawara夫妻と共に7月の「松本参戦」がほぼ決定!現地で一泊して宴会することにしました。さて、宿の選定などはどうしよう?

金曜日の宴会のこと_c0031839_23193530.jpgこの日、最後に俺が口にしたのがsawara夫人のまりっぺが宴会前に恵比寿駅にある成城石井で買ってきたお菓子「手巻納豆」。
コレは珍味!ま、よく考えりゃ寿司に納豆巻きがあるんだから不味いはずが無いんだけどね。
結構あとを引くクセになる味、コレでまた酒が進みそうで・・・。月曜日に買って帰るか?
by bo-sou-at | 2006-02-05 23:24 | 日記