風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

後半、ずっと腕組みしてました 東京0-1清水(昨日の続きです)

昨日のゲームのことは、昨日のケータイからのエントリで終わりにしとこうと思ってたのですが、やはりもう少し続きを。

味スタに通い始めて3年目になりますが、試合後の選手の挨拶を待たずに「帰ろう!」と思ったゲームは昨日が初めてでした。(結局は見届けましたが・・・)

以下、思いつくままに昨日のことを
・サイドから駆け上がってもフォローする人がいない、周りが動いてない
・FWはゴール前でトラップが大き過ぎ、すぐにカットされる
・ゴール前まで来たら、パスはいいから自分でシュートして!
・頭だろうが足だろうが、シュートはすべて「GKの真正面」。運が悪いのか、練習の仕方が悪いのか・・・・
・ボール持っても誰もパスをもらいに行くように見えない。で、あっという間に囲まれる
・ミドルシュートでも打って、少しは相手を驚かせたらどう?そんな素振りも・・・(あっ、梶山にひとつそんな感じのがあったかな?でも、清水のソレのほうが驚いたぞ)
・左サイドの攻撃がほとんどない。後半に宮沢が入ってからようやく左を使ってたけど、チーム内での攻撃の申し合わせはどうなってるんだ?あれなら左SBは藤山のほうが安心。
・監督が代わってから、ゲーム前のピッチ上でのウォームアップが短すぎないか?

で、特にいいたいこと。
・「ポゼッション」って何?後ろで玉回し⇒大きく前へ放り込みでは去年の苦しい時と全く同じ。
昨日のエントリでも言ったけど、何をしたいのかホントに分からなかった。
見てて悲しくなりました。
開幕前に「40日も時間があったので十分にチーム作りが出来た」という主旨の発言がガーロ監督からあったと記憶してますが、昨日の様子では「あと40日必要」の間違いではないか?と。
・試合後のブーイング、昨日の出来では仕方ない様な気もするけど、ココはもう少し我慢。
でも、あの出来で選手に拍手は絶対ダメ!!だと思います。
バックスタンドで拍手してる人を見かけたけど、素人が贔屓目に見ても「良くやった!」ってゲームじゃないよ、昨日は。

結局、もう少し時間が必要って事ですね。
ここは信じて待つしかないですな、ご同輩。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-03-19 17:03 | FC東京