風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真展

六本木ヒルズで開催中の「FC東京写真展」を見に行った。

入り口にはおそらく去年のナビスコ決勝のモノだろうと思われるスタメンの集合写真(よく見るでしょ、試合前に選手が2列になって肩組んだりしてるやつ。あれなんて言うんだ?)がお出迎え。
週末昼下がりの六本木、結構人が来てました。

で、そこで撮ったものをいくつかここで披露。

まずは何といってもコレでしょう、昨年最大の収穫、ナビスコの優勝カップ。
c0031839_0143050.jpg

これはナビスコに次ぐ戦利品、デポルティボを破って得たファン・アクーニャカップ
c0031839_0145353.jpg

そう、実は昨年の東京は2冠を制覇(?)したのだ。
これで天皇杯も勝っていたら「3冠王(!)」だったのだが・・・残念!!

「東京ガスサッカー部」が「FC東京」になってからの歴代のユニフォーム。
まだまだ短い歴史、されど重みあり。前列一番左が昨年のホーム用。
c0031839_0151541.jpg

で、コレが今年のホーム用。c0031839_0154415.jpg
今までよりも青の色味が濃くなり、胸番号と背番号の縁取りが白になったので、きっと去年よりは見やすくなるんでしょう。

今年のスローガンは「攻めて取る、攻めて獲る」。
他のブログでも昨日から扱われてますが、去年の「攻激、攻劇、攻撃サッカー」と比べるとやや微妙な感じ。先日の新聞広告にあった『Hop-Step-Champ.』のほうが東京らしくシャレが効いてるようにも思うが・・・。


この写真展の前に、月曜日の夜に鮪を堪能したあの店へ。
「赤身・トロ丼」900円、楽しませていただきました。
マスター、グッジョブ!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-01-23 01:11 | FC東京