風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出張先の土産

今日の昼前から群馬県高崎市の某有名メーカーに出張しました。
ここで仕事のことを書いても仕方ありませんので、そっちのほうの話は割愛。

で、メーカーから高崎駅へ向かう途中での現地スタッフとの会話。
暴走「そういえば、高崎にサッカーチームあったよねぇ?」
スタッフ「え?あるのかもしれないけど、群馬といえばザスパ草津ですよぉ・・・」
暴走「ホリコシがなかったっけ?」
スタッフ「え・・・・・?ホリコシですか・・・?」
暴走「・・・・・・・・。」
高崎勤務が1年足らずの彼に聞いたこと自体が酷だったかもしれないが、
もっとがんばれ、アルテ高崎。
駅前通りの某ショップでも「当店はザスパ草津のオフィシャルパートナーです」とウインドウにあったぞ。

この話が土産話ではありません。
高崎で土産といえば、コレでしょう。




c0031839_21562720.jpg

とってもベタですが・・・

ガンバレ、ニッポン!であります。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-05 22:03 | 日記