風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

怪物よりも森村が・・・ 新潟1-2東京(サテライト)

c0031839_13385553.jpg
正直にいえば、
・平山どうなのよ
とか
・平山vs船越の国見卒の新旧「怪物」対決
が見たかったばかりに往復約700キロ車を走らせたのでした。
でも、新幹線で行った方が移動時間も短いし、カラダにも財布にも優しかったな・・・

試合開始1時間前についたのですが、競技場周辺の駐車場はすでに満車。ちょっと甘く見てました。ウロウロしたあげく、徒歩15分くらいの所で駐車場を見つけて何とか試合開始に間に合いました。
入場料1,000円也。サテは無料だと思ってたのでちょっとビックリ。東京の常識はよその非常識?

で、画像だけ見るとまばらなお客ですが、メインは特にホーム側はビッシリで3,500人オーバー。東京な人はたぶん100人居たかどうか、ってとこではなかったでしょうか。

c0031839_1325683.jpg
で、これがキックオフ直前の平山(真ん中)。
やはり、デカイ。
プレイですが、ゴールを背にしてボールを持ったときに相手が2人体を寄せて来ようと全く動ずるところなし。足元でのボールの収まりもいいんじゃないでしょうか?(こう言い切るのは自信無いけど)
何かカラダの出来がほかの選手と違う気がしました。
現状の東京の選手とはちょっと違うことが間違いなく出来そうな選手だと思いました。

今日のスポーツ新聞社の各サイトを見ると24日の鹿島戦でデビュー確実とあります。
でも、ホントはここは1回スルーして、30日のホーム・新潟戦にするべきでは?と昨日見て思います。
もう少し鋭さを、キレを!という感じです。
それよりも、まずは赤嶺使ってほしい。
昨日のロスタイム決勝ゴールもホントに彼らしいゴールでした。




そんな平山よりも印象に残ったのが左SBで出場した来季トップ昇格の森村昂太くん。
「前にもこの子見たなぁ」と思いだすと、今年春のサテライト・鹿島戦でも左SBで出てました。
あの時は、守備に汲々とするのかと思ってたらしっかりオーバーラップして攻撃参加もするし、肝心の守備にしても危ないところなしで「トップ昇格しないかな、コイツ」と思ってたんですけど、やはりそういうことになりましたね。
昨日も前半、相手の右サイドから岡山とか中原が攻め込んで来ても仕事が出来てたように思います。
長身で、しかも足が長い。ギリギリのところを「最後の一足」が伸びてキッチリクリアができる。
本来はMFのようですが、こと守備に関してはノリオよりいいんじゃないか?
流石、U-18日本代表だけのことはある!
もう一人、途中出場のCB櫻井もよかったと思う。でも吉本も昇格だしCB二人は無理か…

そんなわけで先週に続いて「俺がナマで見た東京」は連勝です!
とりあえず、気分はいい!
c0031839_14264566.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-18 14:25 | FC東京