風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フミタケに勝利を捧げよう

三浦文丈選手 現役引退のお知らせ(東京オフィシャルより)

昨日の試合のでいくつかあった疑問の一つは昨日も書きましたが、もう一つが「フミタケ・今野・増嶋」の関係でした。
3バック+MF登録の今野をCBに使って「仮設4バック」で試合をスタートさせるのは良しとしても、後半の選手交代で「増嶋in、フミタケoutで今野を前に移動」はあるべきだったのでは?他の方々の所でもいくつか同様の意見を拝見しましたが、俺も全く同感でした。
仮に、増嶋を大宮戦同様に「でかいの」の対策で温存するつもりであったとしてもです。



ただ昨日これを書かなかったのはフミタケのフル出場が気になったから。
先日のトーチューのコラムでの言い回しにも気になるところがあったし。何か期するものがあるのでは?と。

今日の発表で「倉又監督は昨日の試合をフミタケにプレゼントしたんだ」と勝手に理解しました。
次節の浦和戦は梶山・伊野波が戻ってくる、もしかすると先発はおろかコンディションおよび試合の展開次第では途中出場も叶わないかもしれない、そこで長年の功労を称えて古巣のマリノスを相手に最後のフル出場をプレゼントしたのでは?と。
それにしても交代の人選、タイミングは?でしたが
そうだとするならば、なおさら昨日は勝ちたかった・・・。
残念な敗戦でしたが、でもフミタケは要所で仕事をしてくれたと思います。


先日に続き、今一度。
東京よ、奮起せよ!
今年最後のホームでの戦いに全力を!
そしてフミタケに勝利を捧げよう!
ついでに我物顔で押し寄せる「彼ら」を黙らせようではないか!


しかし、フミタケがいなくなる穴はすんごく大きいぞ・・・。
引退しても東京に残ってコーチの修業をしてもらえないだろうか?
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-25 01:05 | FC東京