風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年も1年ありがとうございました。

半月ぶりのご無沙汰です。

書くネタが無かった?いや、ここが東京系のブログだとすればそんな事ないですよね。このオフは色々と東京は賑やかな話題を提供してるし。



あまりこういうネタは使いたくなかったけど、9月から着手していた仕事で12月は追い込み状態でした。自分が人を使いながらの仕事で、当初から「年内にカタをつける」と宣言して取り組んでいたもので特に今月はほとんど毎日PCとにらめっこ。
実に時間と手間の掛かる作業で、すっかり消耗してました。
この間も他の方々のブログを拝見する事はあっても、いざ自分の更新は?といえばとてもそんな余力も気力も無く・・・で、半月ぶりのご無沙汰となった次第。
U-21代表戦やら、ラグビー早明戦、クラブW杯など観戦したりで気分転換を図ったりもしてましたが、でもブログ更新に身が入らず。
肝心の仕事も今月中旬には年内決着を断念せざるを得ない状況に。辞令の出ない「社内サークル」的な組織での仕事で助かりました。そうでなければ今頃は・・・。
思えば去年は11月から未曾有のクレームで年末までサンドバック状態。
今年は仕事納めの一昨日も隣で大掃除してるというのに、手も貸さずPCとにらめっこ。
このところいい年末を過ごせていません。

皆さんは、年末、どうですか。


さて、久々に東京の話題を。

まずU-18、U-15むさし&深川、よくやった、もう少しだったね。

外国籍選手の話。
ワンチョペ、ホントに来ましたね。楽しみです。
エバウド(でいいのかな?)、正式発表はまだみたいですが、仮契約が済んでるとか。
これでやはりササは完全移籍?
リチェーリは「未完の大器」でサヨナラ?

それから噂の人たち。
来るかも:阿部勇樹、坂本、鈴木慎吾、茶野、大久保、八田
出るかも:今野、阿部ちゃん、戸田、増嶋、宮沢

まず「来るかも」の人から。
阿部は残留でしょう。動くにしても、きっと名古屋はないだろうなと思います。
坂本は残っても出番が減るらしいから動くかもしれませんね。東京に来るなら名古屋や新潟より引越し費用が近い分安くあがるからいいぞ。リーダーシップを発揮してくれそうですね。
鈴木慎吾は・・・来てくれるといいけど、彼も残留では?
茶野&八田の両DFについては、無条件でいらっしゃい。
そして、大久保・・・取り上げたのはサンスポだけでしたね。ホントだろうか?来たとした場合、阿部ちゃん的なジョーカーとしての役割ですかね。

そして「出るかも」な人たち。
今野は残留のようですね。フロント、よくやった!
そして後の4人、誰一人差をつけるコメントはしたくないです。
残留してくれればそれが一番だし、そうあって欲しい。
でも、それぞれの年齢や状況を考えると、動くことが個々のチャンスになるのであればそれは致し方ない、俺はそう考えてます。
その代わり、東京と同じような使われ方じゃ、ダメだぜ。
(増嶋はトーチューに出ちゃいました、決まりなんですかね)
いずれにせよ、悲しいリリースが出ないことをひたすら祈る。

そんなわけで、今年はここまで。これから三鷹に帰ります。
今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-12-31 14:37 | 日記