風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来るものは拒まず

「去るものは追わず、来るものは拒まず」
という言葉がありますが、俺の心境としてはまだ「去るものを追っちゃう」感じが強いです。

プロである以上、ベンチに暖めることが多かったり、毎日練習してるだけでは何にもならないわけで、決断をした彼らを決して責めることはできません。
でも残念、ただ残念。
せめて、移籍先ではレギュラーで活躍して欲しい。

今さら言うのも何ですが、新体制発表前は正直なところ不安を感じてました。
懸案だったはずのDF(特に左)、
来なきゃ来ないで良いけど、来てくれればそれに越したことなかった選手たち(誰、とは言いませんが)。

でも、今は少し冷静にかつ前向きに考えてます。
左DFは金沢の復活と職人藤山が基本線で、鈴木健二の台頭、さらには森村(去年見たサテライトで2試合ともいい仕事してた)で前向きに考えることに。
右DFは徳永が基本線、場合によっては伊野波かな?
CBはモニが1年怪我しないこと、コレ基本。あとは当然エバウド。控えに藤山、伊野波、思い切って吉本を抜擢で考える。
八田と小山はどこが得意なんだろう?

で、ボランチですが・・・
これはもう池上の台頭を大いに期待。背番号が若くなったのも期待されてるからに他ならない、と固く信じます。
と思っていたら、
福西 週明けにも発表(大本営)
正式発表までは静観が基本ですが、ホントならこれは大きいですね。
ついでに背番号も大きそうですが・・・

「来るものは拒まず」ですよ、こういう場合。俺は。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-21 18:25 | FC東京