風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スカパーの契約って・・・

開幕まであと2週間を切り、そろそろ準備を始めました。

今日、スカパーの契約を変更しました。
今までの「ワールドサッカーセット」を解約、「ドリームサッカーセット」を新たに契約。
これで、たとえ遠征できないアウェイでも東京の試合がライブで見れます。

それにしても、このセットでもスカパーで放送する全てのサッカープログラムをカバーできないらしい。
それから以前からのことだけど、複数のパックを契約すると重複するチャンネルがあったり、このチャンネルだけ契約したいと思っても、他のチャンネルと抱き合わせでその「他のチャンネル」がまたパックの契約と重複したり、なんて事が俺の場合結構あります。
今回も、サッカーセットの契約変更で「Jsports1」が見ることが出来なくなるらしい。でもサッカー以外の番組でもこのチャンネルは利用してたのでこれだけ別に契約したいのですが、こいつは「Jsports2」と「JsportsPlus」との抱き合わせ契約となっていて、これら2つはセットに含まれている、といった具合。
他にもフジテレビ721&739の抱き合わせも同様のことが言えて、俺としては739でサッカーも見たいけど721でF1も見たい。そうなると、これも不便。思い切って今まで契約してたがほとんど見てなかった一般家庭向けのパックを今回解約しようかと思ったけど、721のせいで思いとどまることにしました。

契約を見直すたびに、いつも消化不良になります。

誰か、上手な契約の仕方ご存じないですかね?


蛇足ですが、開幕に向けてもう一つ準備を始めてるものがありましたが、これはどうやら間に合いそうもありません。準備が整ったら(来月下旬の予定)改めて書きなぐることにします。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-02-18 23:37 | 日記