風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

EL GOLAZO

ブログをニフティで展開していた当時(04年08月下旬~05年01月上旬)に友人のsawara氏のブログにトラバしていた俺のエントリが先月一杯で消えたとのコメントを先日受けた。
いつまでも友人のブログに穴を開けたままにしておくのは忍びない。
そこで、ニフティ離脱の際に保存しておいたそれまでのエントリーのうち、sawara氏のブログ「らくがきろけっと」にトラバしていたモノをここに再現。(ちなみに、このエントリーは05年02月07日に作成してます。)

まずは昨年11月14日のコレ。
(以下、過去のエントリー)


「エル・ゴラッソ」と呼んでね。
10月初旬に創刊された月・水・金発売のサッカー専門夕刊紙。
色はピンク。何も知らない人には色だけ見れば「夜のお楽しみ系」の新聞に間違われる・・・かもしれない。
俺はイタリアに行った事ないので見たことないけど、かの国のスポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」もピンクらしい(?)。それに倣ったか?
因みに、EL GOLAZOとはポルトガル語で「ゴール」のことではないかと思われ・・。

c0031839_16144568.jpg


「通」の方々の評価はまだまだ厳しいみたいだけど、月曜は土日開催のJおよび欧州リーグ戦のレポート、水曜は時差の関係でフォローし切れなかった欧州リーグレポートと特集記事、金曜は週末のリーグ戦のプレビューなど、俺にとっては会社帰りの読み物としてとてもいい存在である。
最初は売ってる所が少なかったように思うが、最近はコンビニでも売っていて手に入れやすくなった。

ところで、俺は創刊号から買い続けているが第3号だけは買いそびれたのだった。
第3号は10月15日発売、その号の紙面は13日(水)開催の2台ビッグゲームであるナビスコ準決勝(あのすんごいゲームとなった東京ダービー)とW杯1次予選のオマーン戦のレポートが掲載されているはずだった。
あの夜、職場の仲間とホッピー飲み過ぎて買い忘れてしまったのだ。翌日駅の売店やコンビニを覗いたが売ってるところは無し。代表のことではなく、東京がどう扱われているかどーしても読みたかった。
諦め切れず、出版元にバックナンバー対応を問い合わせるメールを送ったが、営業部の方より返事があり「その予定は無い」とのこと。やはり・・・。
無念だったけど、それでもわざわざ返事をくれたお礼をと思い、その旨を伝えるメールに「東京の記事が読みたかった・・」と記して送った。
すると翌日、その営業の方から「FAXを教えてくれればその部分を送信する」とのメールが・・・すぐに返事を書いたのは言うまでも無い。その日の夜、帰宅すると5枚のFAXが届いており、東京ダービー&オマーン戦のレポートを読むことができた。感謝!!である。

どうやら、その後にバックナンバーの対応を始めたみたいだけどね・・・。

明日発売号で、今週末のザスパ草津や群馬FCホリコシがどう扱われるか楽しみである。
[PR]
by bo-sou-at | 2004-11-14 11:45 | FC東京