風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「覚えてください!」よーく覚えたぞ! 東京2-0山形

夢の島まで自分の家からおよそ22キロ。
スクーターでの道中、風が強くて何回か怖い思いをしました。
(昨日もそうでした。味スタゴール裏2階席は肌寒かった)
12時には夢の島に到着、開門は13時。
やはり強風でした。
c0031839_19261650.jpg

前半は風下からの攻撃。風のせいなのか攻撃がつながらない。
GK阿部のゴールキックもハーフラインあたりでことごとく「おじぎ」してました。
これは風上に立つ後半勝負だな・・・ホントにそうなりました。
(後半、山形のGKが大志から交代したので「遠慮」が無くなったのかも知れない・・)




モニとエバウドの試運転、U-22トリオの「虫干し」、赤嶺・森村・池上・リチェーリの「ヒロミへのアピール」とこちらサイドでは見所いっぱいの今日の試合。
でもサテライト・・・。
今日の面子で「サテライト」では相手に失礼、ではなかったでしょうか?
小澤と吉本もいたのにはビックリ。二人とも今日からU-20の合宿だったんでは?小澤が見れたのは嬉しかったけど。

・モニ、次はトップでスタメン決定でしょう!
・エバウドが高さだけでなく足技もあること発見。FKは確実に武器になる。
・平山、きれいに先制ヘッドを決めたけど・・・もう少し動けないか?
・梶山・・・良かったのかそうでないのか、俺には良くわからなかった。
・伊野波、3人の中では一番よさそうに見えた。
・赤嶺、よく頑張ってたと思う。ゴールが欲しかった・・・。
・森村、後半が特に良かった。右も出来るのは新たな発見。
・池上、堅実。
・リチェーリ、中盤でよく動いてた。
・阿部、今日の相手ではほとんど仕事なし。
・小澤、吉本・・・もう少し長い時間見たかったぞ。

で、今日最大の収穫は右SBの高卒ルーキー小山。
いやぁ、よかった。
体はそんなに大きく見えないけど、右サイドをガンガン駆け上がる。前半だったか、相手ゴール前まで左に切れ込みながら攻め上がるシーンもありました。
そしてロングスローも持っている。実に面白い選手が入ってくれました。
思えば、彼の入団が決まったとき俺は「ところで、左は守れるんだよね・・・?」と当時の「左SB日照り」を気に病んだコメントをしていましたが、実は右だって足りません。よく判っていませんでしたが、いい補強が出来ていたんですね。ちょっと安心です。

「覚えてください!FC東京26番、小山泰志です!!」(東京オフィシャル「若き青赤戦士の日記」より)
俺もそうだが、今日夢の島に来てた青赤な人たちはみんな君を覚えたと思うぞ!!
次は味スタで君を見たい。


で、相手の山形といえば大志と前田なわけですが・・・。
大志は髪形のせいか雰囲気が変わりましたね。前田は相変わらずのガッチリした体型で、見てすぐにわかりました。
2人ともレギュラー獲って欲しいです。

さて、コレで俺が見に行く東京は3連勝。
モニの復帰でようやく選手が揃ってきたし、そろそろフルスロットルと行きたいところ。
俺のスクーターも500キロの「慣らし」が終わりました。
大型連休、神戸・鹿島・「多摩川クラシコ」と笑って過ごしたいですね。

c0031839_2015479.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2007-04-22 20:30 | FC東京