風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

情けない週末に飛びきりのプレゼント  東京4-1千葉

祝杯挙げすぎて寝込んでしまい、エントリが遅くなりました。


>週末の試合、俺は仕事で行くことが出来ません。

と2つ下のエントリで書いたのですが、実は10日の夜まで昨日の試合はデーゲームだと思い込んでました。19時KOなら途中からでも滑り込めるじゃないですか。諦めることはなかったわけです。
そこで、チケを財布に忍ばせて会議の会場である大森へ。
gdgdになりかけた会議も終盤スムーズに流れ17:15終了、そのまま懇親会になだれ込もうとするドサクサに紛れて脱出、一路味スタへ・・・。
何とかウォーミングアップの途中で今年の定席(ゴール裏2階席10列目あたり)にたどり着くことが出来ました。





久しぶりにワクワクする試合でした。
シュートが枠をはずしても何故か楽しい、こんなのはいつ以来でしょう?

昨日の試合、東京の最初のシュートは前半開始すぐの徳永のミドルでした。
短絡的と思うでしょうが、アレを見たとき「今日は違うぞ」と思いました。
あれこれ考えず、まずは思い切り打つ!スタンドが望んでいたのはコレでしょう。

ルーカスのミドルシュートはまさしく「ゴラッソ」でした。
後半、イケイケの時間帯も長かったし、
ワンチョペの独特のリズム感も楽しめたし、
「CB」今野の攻撃参加(後半のシュート、決まれば最高でした)も楽しかったし、
内心「どうかな~?」と思ってたリチェーリも大当たりだったし、
守りも気持ち入ってたし、
水野に見せ場を作らせなかったし(ノリオ、よくやった!)、
梶山も良かったし、
とにかく昨日は最高に楽しかった!

でも「あんまり浮かれないで(by試合後の今野)」なんでしょうけど・・・。

千葉は、怪我人が出てしまったのが誤算でしたね。

c0031839_1036440.jpg



しかし新人じゃあるまいし、この歳になって報告と噛み合わない議論を聞かされるだけで発言ひとつすることなく座ってるだけの会議に出席するとは思わなかった。
しかも土曜の休日に。
あのあと懇親会に出て、それから流れてどこかの酒場で愚痴こぼし・・・そんなことは平日だけでたくさん。こんなことで昨日が終わっては文字通り「情けない週末」になるところでした。

弁当が思ってたより美味かった事だけは覚えておきましょう。


さ、今日はこれから江戸川へ。
モニ、赤嶺、森村、小山が楽しみです。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-05-13 10:38 | FC東京