風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日のサテライト・水戸戦について今さらながら

というわけで2日続きで東京の勝ち試合を見たわけです。

が・・・正直に言わせてもらいますが、昨日の試合はつまらなかった。

サテライトは、野球の2軍戦と違っていつもある程度固定されたメンバーで戦うわけでもないから仕方がないんだろうけど、何しろ昨日はどちらも連携が悪すぎ。パスやスローインがあっさりサイドラインを超えることが何度あったことか!俺的にはあれだけで興醒めでした。

よく言われてしまうことですが「相手に合わせてしまう」の典型に思えました。
でも、昨日の水戸は10人にはならなかったぞ・・・。ま、勝ったからいいか。

c0031839_23171367.jpgキャプテンマーク付けたこの人にはいい意味での「王様振り」を発揮して欲しかったんだけどね・・・。






楽しみにしてた森村と小山ですが、あれくらいは当然やってくれる、という俺の想定の範囲内の活躍。もはや、俺の中ではこのくらいでは喜べない。
森村は是非チャンスを与えて欲しい!

吉本はずいぶん体が絞れてきた印象。ここからどう逞しくなっていくのか・・・。

他の方も書いてることですが、モニとエバウドは・・・もう少しピリッとせぃ!
特にモニ、簡単に怪我して引っ込むなと言いたい。
エバウドは、そろそろ簡単なGKの指示は理解できてくれないと・・・。

c0031839_23304752.jpgそれから、こいつ。
確かに、森村の先制ゴールは彼の「強烈」なシュートをGKがはじいたこぼれ球から生まれたもの。それまでは目立ってたけど、この後はほとんど俺の視界からは消えてました。
「そういえば、あいつはどこ?」と思って探して撮ったのがコレ。

終了間際にまた見せ場がやってきて、最後に相手DF3人くらいを振り切りゴールを決めたけど、俺としてはその寸前のフリーのチャンスに球を持ちすぎてDF一人に阻まれたシーンがいただけない。あれを決めずしてその後に何を決めてもダメ。
あのシーンは回りもため息よりは失笑だったし、俺も思わず「テメー、何やってんだよ!」と罵声を浴びせてしまった。
あれこれ言っても期待してるんだからぁ、頼むよぉ!

昨日の発見は27番背負って森村outの後でプレイしたU-18の阿部巧くん。彼はまだ高校1年らしいですね。3年間シッカリ鍛えてほしいですね。

c0031839_23473165.jpg


あ、真ん中の首だけ下げてるのが2番です。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-05-14 22:56 | FC東京