人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「みんなで考えよう」?

ちょっとばかり遅くなったネタですが、来年のユニフォームについてのアンケートの件。

俺は1・4・5に高い点をつけました。

1は思い切りベタなデザインですが、やはりかっこいい。
4・5でもいいです。どちらか3rdユニにしてくれませんかね。

◎3rdユニの使い道
・国立開催のとき
・期間限定(夏場だけ、とか)
・カップ戦専用
・デーゲームとナイターで使い分け
・アウェイで青赤着用で行ける場合、とか

でもちょっと毒を吐いておくと、
商品などを見るとどうやら来年もアディダスで決まりのようですが、どれもどこかで見た事あるデザインですねぇ。
今年みたいなのを外して、今までのも除いて考えると結局こういうある意味でオーソドックス(?)なものに落ち着くんですかね。
こういう風の方が収まりがいいのは確かですが。

しかし、これらのデザインで意見まで求めても、何かこれに一味効かせる事が出来るんだろうか?かなり出来上がった感のあるものが多いんだけど。

別にアディダスでもいいんですが、
これらのデザインで行く来年は、あのゼッケンのフォントは勘弁して欲しい。
アディダスでいつも気に入らないのは、特にフォントについてマドリー&ミランとその他のクラブを明らかに別扱いしていること。(去年のマドリーのフォントはかっこよかった)
来年、マリノスがアディダスから離れるのが確実とされる中、東京が日本におけるアディダスの看板クラブになるはず。ぜひ彼らと同じように別扱いしてもらえないものだろうか?(もちろん、あっちのように全世界でシャツが売れるわけではないけど)
来年、今のフォントでゼッケンだけでなく名前まで入ることを想像したくなんですが・・・。
by bo-sou-at | 2007-05-29 00:35 | FC東京