風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名を名乗れ

祖母の余命があと僅かなことは2週間前に知らされていたため、ここに至るまでの間、俺にしては珍しく頻繁に実家に連絡を取っていた。

通夜の後、実家で両親と話していると、親父が何故か「電話を掛けてくるなら名を名乗れ」と言う。
何故?と聞くと「あっ、俺」と俺が電話を掛けてきた時、こいつは「オレオレ詐欺」ではないか?と身構えてしまったからだ、と言うではないか。

あんな話は他人事だと思っていたが、意外にも犯罪は身近に忍び寄っているものである。

それにしても親が自分の子供の声もも分らない、というのは情けない限りであるが。
お前が家に寄り付かないからこうなる、と言われれば返す言葉は無い。
[PR]
by bo-sou-at | 2004-10-01 12:59 | 日記