風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

道具が良くても・・

先週から実戦配備されている「brog用携帯」をご紹介しましょう。
c0031839_19224596.jpg

SH900iであります。俺にとってはもう6台目の携帯で、そのうちFOMAは2台目です。

なぜ901が出たというのに900にしたのか?それは単純に900の方が901より待ち受け時間が長かったから。901は900よりも25%くらい短いのでした。(それでも、今までのやつより5割アップなんだけどね。)

あとはデジカメの性能。こいつは200画素、今までの(10万画素)とは比較にならない!しかもAF機能つき!!
これが「brog用携帯」と俺が呼ぶ所以。
まだ、使いこなせてない(=説明書、ぜんぜん呼んでないっす)ので、ここでその成果を披露するのはもう少し先にします。

もっとも、道具が良くてもそれを使いこなせる「感性」が俺にあるとは思いませんが・・。

ついでに言うと、メールで送られてきたminiSDカードに取り込んだエクセルやワードのデータも読める機能もあるらしい。けど、そんな重たいデータ読み込むと通信料掛かるし、そもそも仕事用には会社から携帯を貸与(先日紹介したやつ)されたので、こいつではそんなことやりません。

それから、これでついに「テレビ電話ごっこ」が出来ます。誰か掛けてくれないものでしょうか?

●2005.02.12追記
打ち消し線を引いたところは、間違いだったところです。当時これを読んでくれた「のね」さんの指摘でわかりました。多謝!
[PR]
by bo-sou-at | 2004-12-20 00:23 | 日記