人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サテライトのお話し 東京2-2横浜FC

夢の島に行く前からの疑念は、昨日のオフィシャルに告知されていた出場メンバーにGKの名がなかったこと。
土肥はともかく、阿部って怪我してたっけ?

行ってみたらこうでした。
サテライトのお話し 東京2-2横浜FC_c0031839_23222638.jpg
●「試合前、トップの浜野コーチに指導を受けるU-18GKコンビ(田端&井上)」

おまけにこっちのメンバーは
DF 吉本、エバウド、八田、モニ
MF 池上、栗澤、ナオ、森村、ノリオ
FW 小澤
これだけでも東京な人からすれば豪華絢爛なわけですが、相手の横浜FCも
MF 山口、玉乃
FW キング(!)
サテライトのお話し 東京2-2横浜FC_c0031839_23351554.jpg

控え 三浦アツ、内田
とくれば、ここまででもう「おなかイッパイ」みたいな感じです。

面白いことになりそうでした。



行く前に期待していたのはモニ、ナオ、ノリオの「鬱憤晴らしの大暴れ」でした。
・モニが後半に見せた左サイド攻撃参加。オーバーラップが楽しかった。
・ゲームキャプテンもやってたナオは、前半の「王様」でしたね。1点目のゴール、アシスト役の大竹(U-18)を笑顔でたたえるシーンはなかなか良かった。
・それに比べてノリオ・・・昨日のベンチ外の理由がなんとなく判る感じがしたぞ。

その他は
・GK田端君はお疲れさん。いい経験でした。来年のトップ昇格は・・権田&廣永との絡みで難しいかなぁ。もう少し身体が大きければ・・・。
・森村、中盤がゴチャついて(見えたので)よく判らなかったが、足吊らせてる場合じゃないぞ、チャンスなんだから。
・吉本、オウンゴールはご愛嬌だが・・・。
・栗澤、池上、八田はもっと思い切りがあってもいい(と俺には見えた)
・小山、大竹&井澤(ともにU-18)はゴメン、コメント出来るだけ見てなかった。
・そして実は一番期待してた「FW小澤」、ちょっと身体鍛えすぎてないか?少し落としたほうがキレもスピードも出るような気がするのだが・・・。それから何回かあったチャンス、あそこで1回でも決めないとなかなか平山を引き摺り下ろせないぞ!

で、今日最大の収穫は「秘密兵器」エバウドでした。
サテライトのお話し 東京2-2横浜FC_c0031839_23565558.jpg
●「来シーズン、いや今シーズン後半にまた見れるか?この光景」

スピードもある、前線へのフィードはモニより正確、高さは言うまでもなく・・・。
何故使わない?もう使ったほうがいいんじゃないの?そんな感想を持ちました。
この画像のシーンの後で、エバとキングが絡んでキングが倒れそうになりました。
そのとき俺の後ろから聞こえた声、
「エバァ、その人はダメッ!」
今日最高の掛け声でした。

横浜FCはキングと山口のWおじさんが交代した後半からの動きが良かったと思います。
特に34番のMF西山、驚くほど小さいけどよく動いてたと思います。


サテライトが試験・育成・調整の場ということを考えれば試合の中身をあれこれ言っても仕方ないですが、決して見ていて納得が出来るものではなかったことを最後に付け加えておきます。
サテライトのお話し 東京2-2横浜FC_c0031839_0104696.jpg

by bo-sou-at | 2007-08-20 00:11 | FC東京