風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

文句つけても仕方ないんだろうけど・・・

アミノバイタルフィールド人工芝化のお知らせ

今日、初めて知った。

シーズン中はFC東京の練習試合やサテライトのゲーム、ラグビーやアメフトも活用する味スタ敷地内の「アミノバイタルフィールド」が人工芝になるという。
その名に企業名を冠していても実態は3セク(確かそうだよね、間違ってたらゴメン)、やはり天然芝の維持は難しい、と言うことか。
去年たしか朝日新聞で見た記憶があるが、近年出来たJリーグのホームとなるスタジアムの中では東京と日テレの利用により味スタは数少ない黒字の施設のはずなのだが・・・。

照明がついたり電光掲示板が出来たりするらしいけど、もう東京のゲームやラグビーは見れなくなるんだろうか・・・・。でもアメフトには天国だね、きっと。

去年一度だけサテライトのゲームを見に行ったけど、あの仮設スタンドで日光を浴びる時のピクニック感覚、好きだったんだけどね。

そういえばコレもニュースソースを忘れたけど、ミランやインテルのホームであるジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)も二つのクラブによる酷使とスタンドが高くて日照が悪いので人工芝になる可能性あり、なんて言う報道が最近あったように記憶してる。
味スタ本体がそんなことにならないよう願ってやまない今宵である。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-14 21:59 | FC東京